緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

間宮が運営委員をしているNPO法人子どもセンターパオが、寄付サイトGive Oneが行うE-ファンドレイジング・チャレンジに参加をします。

パオの今年のテーマは
子どもセンター「パオ」寺子屋プロジェクト!
です。

【パオの寺子屋プロジェクト】
私たちの施設で生活する虐待などで心傷ついた子どもたちの中には、日々の生活の中に「楽しさ」を見い出すことができず、生きる気力を持つことができない子どもたちがいます。そのような子どもたちに、「楽しさ」を見い出し、少しでも楽しく生きる気持ちを持ってもらう必要があります。

私たちと同じように、子どもシェルターや自立援助ホームを運営している社会福祉法人カリヨン子どもセンターには、「カリヨンハウス」があります。心傷ついた子どもたちに「楽しさ」を感じてもらうためのデイケア事業です。私たちも、このような空間(「寺子屋」)を作りたいと思ってきました。
たまたま事務局が少し大きな場所に移動し、空きスペース(約20平方メートル)ができたことから、ここに「寺子屋」を作ろうと思っています。カリヨンハウスのように、子どもたちがヨガとか、ボイストレーニングとか、絵を描くとかしながら、楽しいことをみつけて欲しいと思っています。

3,000円あれば子どもたちに教えるボランティアの方の交通費1回分が出ます。
10,000円あれば、勉強用の机が一つ買えます。
25,000円あれば、練習用のギターセットが買えます。
250,000円あれば、「寺子屋」の内装を完了することができます。

期間は10月1日午前10時から10月31日午後0時までで、一口1,000円で何口でも寄付が可能です。
ギブワンのサイトから簡単に寄付できます。
寄付金控除の対象にもなりますので、ぜひ、みなさまのご協力をお願いいたします。(間宮静香)

  • <
  • 1
  • >