緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

 濵嶌が共同代表を務める「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」が呼び掛けて、全国各地で秘密保護法はじめ監視社会化に反対する市民団体が参加した「秘密法反対全国ネットワーク」が発足したのは2014年1月のことでした。以来、名古屋(発足集会)、大阪、東京で3回の全国交流会を開いて、交流を深めてきました。
 今回再び、名古屋で交流会を開きます。
 これまで市民団体に所属したことがない方も大歓迎です。みなさん是非、ご参加ください。(浜島将周)


*


【第1日目】
 12月7日(土) 14:00開始 
・ 各地からの報告(特長ある活動に学ぶ)
・ 講演「あたらしいファシズムに抗して民主主義を組み直す―秘密保護法のない世界へ」
     講師 : 本 秀紀さん(名古屋大学大学院法学研究科教授)
・ パネルディスカッション


【第2日目】
 12月8日(日) 9:00開始 
・ 報告と討論


<会場>
 2日間とも、東別院会館
     名古屋市中区橘2- 8-45
     ※ 名古屋市営地下鉄・名城線「東別院」駅下車 4番出口より西に徒歩約5分


<参加費(資料代等)>
 第1日目のみ 800円  第2日目のみ 500円  両日通し 1000円


参加呼び掛け文はこちら


チラシはこちら



<12.9.追記>
 全国交流会では、全国から集まった皆さんとのつながりを再確認でき、元気を頂けました。


 秘密法と共謀罪に反対する愛知の会のブログに、様子が報告されています。
・ 第1日目 12月7日の様子はこちら
・ 第2日目 12月8日の様子はこちら


 朝日新聞に報告記事を掲載いただけました。

 新聞赤旗はより詳しい記事を書いてくださいました。(しんぶん赤旗WEB・12月8日


 私たちはこれからも、おかしいことはおかしいと、声を上げ続けていきます。


 

  • <
  • 1
  • >