緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

今年度、愛知県弁護士会子どもの権利委員会では、NHK名古屋のラジオ番組「中部あさいちばん」で、月に1回いじめの話をさせていただいています。

私も、先日、NHK名古屋放送局にて収録をしてきました。何度か噛んだり間違えたりしてしまいましたが、それも自然体で良いとNHKの方に慰めていただきました(苦笑)

 

収録前には、弁護士が原稿のたたき台を作成して、NHKの方にチェックを入れていただくのですが、子どもの人権を取り扱う弁護士が当然だと思っていることが、なかなかうまく伝わらなかったり、短い言葉で伝えることが難しかったりと、「伝える」ことの大切さを改めて感じることができました。

放送はだいぶ先の予定ですが・・・放送日は秘密です。(間宮静香)

  • <
  • 1
  • >