緑オリーブ法律事務所ブログ

 外国人観光客の受入れを再開するなど社会経済活動は日常を取り戻しつつありますが、依然として新型コロナウィルス感染者が多い状態が続いております。愛知県でも引き続き、第6波の終息に向けた厳重警戒要請が出されております。
 当事務所も、通常どおり業務しておりますが、お客様および所員の健康・安全に配慮し、引き続き、以下のような体制・対策をとっております。ご不便をお掛けする場面も多々ありますが、ご海容いただきますようお願いいたします。


2022年6月15日
緑オリーブ法律事務所





【電話受付時間】


     平日午前9時30分~午後5時30分
     (同時間帯以外は、留守番電話による対応となります。)


 ただし、事務職員の出勤状態等によって、上記電話受付時間中であっても、留守番電話に切り替わってしまう場合がございます。また、電話、FAX、郵便物への対応に若干の時間をいただく場合がございますが、ご容赦ください。



【お客様にお知らせとお願い】
 来所されるお客様には、以下のご協力をお願いいたします。


・ 法律相談や打合せのために来所予定のお客様が、発熱や倦怠感があるなど体調にご不安のあるときは、来所をお控えください。直前であってもキャンセルいただいて結構です。


・ 体調にご不安がなくても、当事務所に来所される際には、マスクの着用をお願いいたします


・ 弁護士・事務職員もマスクを着用しております。多少聞き取りづらくなるかもしれませんが、ご容赦ください。


・ 非接触型の体温計を準備しておりますので、来所の際には、検温にご協力ください


・ 当事務所の入口にアルコール消毒液を置いておりますので、来所の際には、手指の消毒にご協力ください


・ 打合室の換気システムを強化しました


・ 打合室に飛沫感染防止のためのアクリル・パーティションを置いております。多少お目障りかもしれませんが、ご容赦ください。


・ 打合室に二酸化炭素濃度測定器を設置しました。打ち合わせ中であっても、二酸化炭素濃度が上昇した場合、中断して換気を行いますので、ご協力ください。


・ 安全を考慮し、来所されたお客様へのお茶の提供を中止しております。必要な方は、飲み物をご持参いただくようお願いいたします。


・ 安全を考慮し、キッズスペースの準備を中止しております


・ 当事務所では、所内の換気を心掛けるとともに、打合室の机・椅子やドアノブを中心とした所内の消毒をこまめに行っております


・ 弁護士が緊急性が低いと判断したときなど、事務所での打合せ等の延期等をお願いする場合がございます。
  また、事務所での対面の打合せ等でなく、電話、メール、ITツールを使ったWeb会議等での代替をお願いする場合がございます。


 ご面倒をお掛けしますが、ご協力賜りますようお願いいたします。



― 緑オリーブ法律事務所は名古屋市緑区・天白区・豊明市・東郷町を中心にみなさまの身近なトラブル解決をサポートする弁護士の事務所です ―

  • <
  • 1
  • >