緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

 緊急事態宣言が全面解除され、社会経済活動も徐々に日常を取り戻しつつありますが、他方で、新型コロナウィルスの再度の感染拡大は予断を許しません。そこで、当事務所は、お客様とスタッフの健康と安全を考慮し、6月1日以降もしばらく、業務時間・業務体制の制限をやや緩和しつつ継続いたします
 みなさまにはご迷惑・ご不便をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。


緑オリーブ法律事務所


 *


【当面の業務時間・業務体制】


 電話受付時間を
     平日午前10時~午後5時
といたします。
 同時間帯以外は、留守番電話による対応となります。


 事務職員について、〝密〟とならないよう、出勤人数と勤務時間を調整しております。
 このため、上記電話受付時間中であっても、留守番電話に切り替わってしまう場合がございます。また、電話、FAX、郵便物への対応に若干の時間をいただく場合がございますが、ご容赦ください。


 *


<お客様にお知らせとお願い>
 新型コロナウィルス感染防止のため、以下のご協力をお願いいたします。


・ 法律相談や打合せのために来所予定のお客様が、発熱や倦怠感があるなど体調にご不安のあるときは、来所をお控えください。直前であってもキャンセルいただいて結構です。


・ 体調にご不安がなくても、当事務所に来所される際には、マスクの着用をお願いいたします


・ 弁護士・事務職員もマスクを着用しております。多少聞き取りづらくなるかもしれませんが、ご容赦ください。


・ 当事務所の入口にアルコール消毒液を置いております。来所の際に、手指の消毒にご協力ください。


・ 打合室に飛沫感染防止のためのアクリル・パーティションを置いております。多少お目障りかもしれませんが、ご容赦ください。


・ 安全を考慮し、当面、来所されたお客様へのお茶の提供を中止しております


・ 安全を考慮し、当面、キッズスペースの準備を中止しております


・ 当事務所では、所内の換気を心掛けるとともに、相談室の机・椅子やドアノブを中心とした所内の消毒をこまめに行っております。


・ 弁護士が緊急性が低いと判断したときには、事務所での打合せ等の延期等をお願いする場合がございます。
  また、事務所での対面の打合せ等でなく、電話、メール、ウェブ・ツールを使った会議等での代替をお願いする場合がございます。


 ご面倒をお掛けしますが、ご協力賜りますようお願いいたします。

  • <
  • 1
  • >