緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

先日,ご依頼を受けて,地域のコミュニティセンターを会場に,「終活-次世代に引き継ぐ財産管理」というテーマでの学習会の講師を務めさせて頂きました。

かなり幅広いテーマでしたので,時間との兼ね合いで,私がお話しした内容は主に相続・遺言の基本的な知識と成年後見制度の紹介にとどまりました。
もっとも,参加者からはかなり突っ込んだ具体的な質問を複数お受けしましたので,こういったテーマについて,参加者がご自身ないし知り合いの方の現実的な問題として,関心をお持ちであることを感じました。

当事務所では,地域の方々からのこうした学習会講師の要請にも対応しておりますので,お気軽にご連絡下さい。(亀井千恵子)

  • <
  • 1
  • >