緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

1月25日に薬害肝炎訴訟 国との基本合意6周年記念集会が名古屋で行われます。名古屋では初めての開催です。

薬害肝炎訴訟が名古屋地方裁判所に提訴されて数ヶ月後に弁護士となり、すぐに弁護団に入りました。あれから、既に10年が経ちます。

2007年に「勝訴」の旗を持って走ったのも良い思い出です。(よくテレビでみる「勝訴」の旗は、だいたい弁護団の若手弁護士の役割なのです!)
名古屋判決は、とてもよい判決で、嬉しくて涙をこらえながら、誇らしい気持ちで「勝訴」の旗を出したことを昨日のように思い出します。

国と基本合意ができて6年。報道は下火になりましたが、実は、まだ裁判は続いています。
同じような被害を繰り返さないために、原告・弁護団はまだまだ活動を続けていきます。(間宮静香)

  • <
  • 1
  • >