緑オリーブ法律事務所ブログ

緑オリーブ法律事務所ブログ

 緑区の九条の会が集まって毎年、「憲法を考えるつどい」を開催しています。
 今年は、笑いやさまざまな視点を交えた劇で〝憲法とは何か〟を考えてもらおうという趣旨で、大阪から劇団をお招きし、観劇会を開催することになりました。その劇の後に、濵嶌が劇作家のくるみざわしんさんと対談させていただきます。
 是非足をお運びください。(浜島将周)


【と き】 2018年9月17日(月・祝)
         13:00  開場
         13:30~ 劇『振って振られて』(劇団 光の領地
         14:50~ 劇作家くるみざわしんさん と 弁護士濵嶌将周さん のトーク
               会場からの感想・意見交換
         16:00  終了予定

【ところ】 JAみどり本店 4階大会議室
         名古屋市緑区潮見が丘2丁目325番地(市バス「緑市民病院前」停下車)

【参加費】 1000円(高校生以下 無料)
         ※ 参加協力券は下記の主催者・協力団体にて取り扱っています。
         ※ 無料託児あります。


【主 催】 緑区九条の会連絡会


【協 力】 日本キリスト教改革派名古屋岩の上教会 緑オリーブ法律事務所 戦争法を許さない緑区の会 みんなが主人公の政治をつくる市民アクション@愛知3区 新日本婦人の会緑支部 名南友の会緑支部 平和・民主主義・暮らしを守る緑区懇談会 日中友好協会緑支部 劇団むすび座


チラシはこちら


 


<9.24.追記>
憲法ってなんだろう、自由ってなんだろう、と考えさせられる演劇でした。
くるみざわさんとも楽しくトークさせていただきました。


くるみざわさんが、当日の様子を短く発信してくださっています。こちら
9月20日のしんぶん赤旗には「改憲 笑いで考える」と題して、公演の様子が紹介されました。


  • <
  • 1
  • >